SSブログ

SONYラジオ「ICF-7600DA」修理 [修理]

持ち込み修理です。
SONYラジオ「ICF-7600DA」

DSC04457_R.jpg
症状は電源を入れても「ザー」視聴できない。
20年近く前の商品なのでメーカーでは修理不能です。

DSC04452_R.jpg
分解し基盤を見ると・・・・・。
電解コンデンサなどが逝っております。

DSC04453_R.jpg
基盤を綺麗にしパーツを注文し交換。

無事修理終了です。お客様も大変喜んで頂きこちらとしても嬉しい限りです。


岡山の方、電気製品・AV商品・パソコン・ゲーム(ゲームのみSONY製品に限ります。)の修理は当店にご相談くださいませ。
エアコン工事・地デジアンテナ工事も承っております。
↓↓↓SEIWAのHPはコチラをクリック↓↓↓
http://www.ne.jp/asahi/sonyshop/seiwa/

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

u1ρ

当方のICF-7600DAも周波数表示は変わり、多少聞こえている音には変化があるものの、地元放送局ですら聞こえない状況です。これは、ブログにある機種と同じ症状でしょうか?
(聞いている最中に突然聞こえなくなりました)
何か情報がないものかなぁと見て回っている最中に、SONYSHOP SEIWA さんのページを発見しました。
でも名古屋なので修理をお願いすることができず残念…。

自分で修理も考えましたが、他の方の
http://www.geocities.jp/shinrose/icf7600da.html
を見て断念。損傷をさらに増やしてしまいそうで。

では。
by u1ρ (2010-04-09 14:55) 

seiwa

u1ρさん、コメントありがとうございます。
商品を見てないのでなんとも言えません。ごめんなさい。

工具やオシロなど持っておられたらチャレンジしてみるのも楽しいかも・・・。
by seiwa (2010-04-09 17:53) 

ラジオ大好き@北海道

北海道の苫小牧からなのですが、この機(ICF7600DA)の輸出仕様であるICF-7700を所有しております。
経年劣化から、この記事と同様の症状を呈しております。
また、ロータリーエンコーダのつまみの穴が割れて(劣化)してはずれてしまっています。
宅配便等で送付させていただき、修理をお願いすることは
可能でしょうか?

by ラジオ大好き@北海道 (2020-09-28 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0