SSブログ

ウヒョ~。サクサク!!「torne mobile トルネ モバイル」 [SONY]

本日公開の「torne mobile」
このソフトは、nasneとスマホ・タブレットをネットで繋ぐソフトです。
nasneで録画された番組、放送中のTV番組が、スマホ・タブレットで観れます。

今までnasneとスマホ・タブレットを繋ぐソフトは結構出ています。
店長が最初に購入した、「TV SideView」
テレビだけではなくnasとして利用する「nasne ACCESS」(TV番組視聴もできます。)

「torne mobile」で3個目。いくら出すの~。
でもソニーショップの店長たるもの、インストールせねば・・・・・。

2.jpg
Play ストアから「torne mobile」をインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playstation.tornemobile

3.jpg
「torne mobile」の設定・・・・。

4.jpg
地域設定

5.jpg
性別設定

6.jpg
生年設定。この年になるとチョットハズカシ。入力を躊躇します。

7.jpg
nasneの設定

8.jpg
設定終了。右下にトルネフも居ます。

9.jpg
視聴再生機能未購入
テレビを視聴したりビデオを再生するには、視聴再生機能の購入が必要です。

ココは無料で試します。有料ソフトを購入して不具合があったらいけないので・・・・。

10.jpg
無料体験のご案内
視聴再生機能は、1分間無料でお試し頂けます。試用を開始しますか?

はい

11.jpg
オオオ・・・・。映った。
当たり前のことですが、チョット感動します。

13.jpg
視聴再生機能 500円を購入。
今回は、トルネブラック300円は購入しませんでした。

14.jpg
番組視聴中に番組表を出したところ。

15.jpg
縦画面にしたところ。

動作は非常にサクサク動きます。気持ちイイ~。
今まで使用した3本のアプリの中で、一番快適です。おおおお……。感動。
チャンネルの切り替えはどのソフトも変わらずモッサリしていますが・・・・。

16.jpg
PS4でコントロールしているのと同じようにサクサク。
録画予約もこれなら便利。

17.jpg
「torne(トルネ) PlayStation4 」リモコン機能の設定。

18.jpg
スマホ・タブレットからPS4をサクサク動作できました。

店長、正直期待していなかったのですが・・・・・。使用してみると、快適動作の虜になりました。
非常に便利だと思います。でも・・・・・。
他のソフトも同じ様なサクサク動作にして頂きたい。なんでこのソフトだけこんなに速いの。

SEIWA店内にて実演中です。体感してください。

3.jpg
「nasne(ナスネ)HDD1TB」
CECH-ZNR2J
販売価格 22.000円+税
10.png
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。