SSブログ

「Win8」 Microsoftアカウントからローカルアカウントに変更する方法(パスワードなし) [修理]

お客様からのご質問を当店ブログにアップしました。

Q.パスワードはどのようにして解除すればよいのでしょうか。
A.お客様のPCはwindows8なのでやり方を説明します。

1.jpg
画面右下隅をポイントし、マウスポインターを上方向へ移動させます。
チャームが表示されたら、「設定」をクリックします。

2.jpg
「PC設定の変更」をクリックします。

3.jpg
「アカウント」をクリックします。

6.jpg
「お使いのアカウント」をクリックし、「関連付けを解除する」をクリックします。

7.jpg
現在サインインしているMicrosoftアカウントのパスワードを「現在のパスワード」ボックスに入力し、「次へ」をクリックします。

8.jpg
ユーザー名はご自由に好きなユーザー名で。(今回は個人を特定できないUSERで宜しいかと思います。)
パスワードは何も入力せず、「次へ」をクリックします。

9.jpg
切り替えるローカルアカウント名が表示されていることを確認し、「サインアウトと完了」をクリックします。

これで終了です。
再起動してもパスワード設定には、ならないと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。