SSブログ

4Kブラビア 「タッチパッドリモコンが突然使えなくなった。」 [修理]

当店でKJ-49X8500Cを購入して頂いたお客様からのご質問。
ブログにて対処方法をご説明します。

Q.「タッチパッドリモコンが突然使えなくなった。」
お客様がされたこと。
・電池交換してもダメ。
・タッチパッドリモコンの登録できない。
・4Kテレビの電源の抜き差ししてもダメ。


A.当店の展示機(KJ-55X8500C)でも同じ事ありました。
以下の方法で解決できました。

タッチパッドリモコンはBluetoothで繋がっていますのでBluetoothを一旦「切」にしてもう一度「入」にします。

作業は以下の様にしてください。

1.jpg
リモコンのホームボタンを押す。→設定→Bluetooth設定

2.jpg
Bluetooth 入を押す。

3.jpg
Bluetooth 入を切に変更。

4.jpg
Bluetooth機能を無効にしますか?を「はい」を選びます。

これでBluetooth機能が切になりました。
今度は同じことをするのですが、最後に「Bluetoothを有効にしています」で
タッチパッドリモコンは使用可能になると思います。

参考にしてくださいませ。

ご質問していただいたお客様に・・・・・。
もし治らない場合はSEIWAにTELしてください。→(当店で購入して頂いたお客様に向けてのメッセージです。)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。