SSブログ

windows10 になってしまった!! 元に戻して!! [修理]

お客様(当店にてPC購入)からのご質問にブログでお答えしております。

Q.「パソコンのスイッチを入れたらWindows10になっていました。どうしたらいいの?元に戻したい。」

まず、
互換レポートを見て、全てチェックが付いていればWindows10をお勧めします。
お使いのソフトウェアがWindows10に対応していれば、アップグレードをお勧めします。

A.お客様から「Windows7に戻したい。」とのご希望でしたので、戻し方をご説明します。
当店展示のVAIOで、お客様PCと同じ状態にしました。(以下の写真は当店VAIOにて撮影しました。)

1.jpg
「Windows10にようこそ」の画面が出ているとの事。
次へをクリックしてください。

2.jpg
「これは法的文書です。」の画面です。
画面下に「拒否」がありますのでクリック。

3.jpg
「いいえ、Windows10への無料アップグレードを行いません。」
「拒否」をクリック。

4.jpg
以前のバージョンのWindowsを復元しています・・・・・。

5.jpg
Windows10をインストールできませんでした。

これで、元のWindows7に戻っていると思います。


何度も説明しますが、店長的にはWindows10がお勧めです。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。