SSブログ

【テレビ壁掛け工事】QD-OLED 65インチBRAVIA 純正スイング金具で石膏ボードに補強する!! こんなにすっきりピッタリついちゃいます [工事・設置]



当店は壁掛け工事、力入れてがんばってます![わーい(嬉しい顔)]

今回の工事は、QD-OLED 65インチの4K有機ELテレビを取り付けさせていただきました。



せっかく大画面のテレビを壁掛けにしちゃうなら、配線がびろーんとみえちゃうのは「…ちょっと」って思っちゃいますよね。

建築施工時に隠ぺい配線の工事をしてなかったり、もともとテレビを置こうと思ってなかったところに設置しようとした場合、電源やテレビの配線などがない時があります。


そんな場合でもご安心ください!!

ほんとにすっきりと設置することが可能なんですよ

1.jpg
2.jpg

柱は軽量鉄骨で柱と柱の間の壁を補強するための工事を行います
名称未設定-5.jpg

まずはゆっくりと壁紙をはがしていきます。これがドキドキしてしまう作業なんですよね。

石膏ボードを所定の範囲できり、中に補強材を入れていきます。

3.jpg

補強材を挿入したら壁をきれいに戻していきます。もちろん、でこぼこがないようにキレイにするのがコツです。

4.jpg

電源コードとアンテナ線、また下のラックにプレイヤーを設置予定なのでHDMIの配線も行いました。

補強が終わり次第、純正のスイング金具を取り付けます。

ここまでくれば、あとはテレビを設置するだけです。

6.jpg
8.jpg

テレビをかけて完成です!!

7.jpg

裏側は壁にぴったりと設置することが可能です。しかもスイング金具なので観やすい角度に動かすことも可能です。

9.jpg

前にだすとこんな感じです。



いかがだったでしょうか?詳しくは動画にまとめてありますので参考にしていただけたらと思います。

テレビの壁掛け工事のことでしたら当店SEIWAにお任せください。


p_a90k.jpg
A90Kシリーズ
p_a90k_s.jpg
ソニーストアはメーカー保証内容<3年>付き
ソニーストア価格 308,000円(税込)~

10.png



4.jpgMy sony IDでログインすると
「AV商品に使える10%OFFクーポン」
付いております。 ログインすると、クーポンを使った割引価格でおトクにお買い求めになれます!



岡山にお住まいの方は是非当店に遊びに来てください。
http://www.seiwaokayama.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。