SSブログ

ソニールームリンクに挑戦!! [VAIO]

ソニーが協力に力を入れているDNLA
これからは「ソニールームリンク」と呼ぶそうです。

簡単に説明するとソニー商品同士が繋がる!!(AV商品・ゲーム・PC)
コレは楽しくなりそうです。


イメージはこんな感じ・・・・。


今日はバイオPCにPS3ゲーム機とTVを繋げてみました。
サーバーがパソコンvaioです。
↓↓↓
クライアントをPS3にしてみました。

ソニーのバイオについているアプリケーションソフト「VAIO Media」を使いました。



・PC(バイオ)のサーバー設定をしPS3を認識させました。



・PS3に公開するファイルを設定
今回は「映画でーた」にしました。


これで完了!!(とっても簡単でした。)

最後に問題がありました。
無線LANにて繋いだのですが・・・・・。
PCの中にある映画を見たときに映像がたまに止まります。とほほほ・・・・・。


変換方法などを変えてみたのですが、ダメでした。
ルーターからLANケーブルで繋ぐと問題ありませんでした。チャンチャン。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。