SSブログ

番組表がでてこない。 [修理]

先日VAIO「VGC-LV91JS」を購入して頂いたお客様から・・・・・。
番組表が出てこないとお電話を頂きスグ訪問させていただきました。(安易な気持ちで)

DSC04441_R.jpg
お客様からお話をお聞きすると「VAIOアップデートをしてから番組表が出なくなった。番組表更新ボタンを押してもダメです。何度も再起動しましたがダメでした。」

そうなんですか・・・・・・。(泣)
まず私がしようとしていた事をすべてお客様がやっておられました。どうしよ~。
このままは帰れません。プロですから・・・・。(泣)

まずはアップデートしてから悪くなったとの事で・・・・。
・VAIOアップデートを一個ずつ入れなおしましたが無理でした。
・システムの復元でもダメ。
・Giga Pocket Digital の設定のやり直し
(ここでアンテナレベルが不安定な事に気がつきました。)

もしやアンテナケーブル!!
どうもケーブルの接触不良のようです。なにー!!
ちなみにPC→分配器→壁の端子でした。今回は分配器から壁までのケーブルが原因でした。

これがわかるのに1日かかりました。お客様ごめんなさいね。
あーリカバリしなくて良かった・・・・・・・。


岡山の方、電気製品・AV商品・パソコン・ゲーム(ゲームのみSONY製品に限ります。)の修理は当店にご相談くださいませ。
エアコン工事・地デジアンテナ工事も承っております。
↓↓↓SEIWAのHPはコチラをクリック↓↓↓
http://www.ne.jp/asahi/sonyshop/seiwa/




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。