SSブログ

この.mpgだけ音がでません。 [修理]

お客様からリカバリのご依頼を頂きました。
「起動遅く、動作も不安定、音がならないことがあるので」

DSC00281_R.JPG
リカバリ承りました。メール、データも移動も一緒に承りました。
ササット、リカバリ。

お客様データも移動。

DSC00282_R.JPG
ここでお客様の.mpgを再生。
再生できるが音が出ない・・・・・。
他のパソコンからは音が出る。
ナゼ、ナゼ。

他の.mpgファイルは音が出る
.MP3や.flvも音は出る。

写真の.mpgファイルは音が出ない。
ナゼ・・・・・。


明日までには何とかしなければ・・・・・・。
今、全てのアップデートをかけております。
これでなんとかなって???? お願い・・・・・・。
家に帰れません。とほほほほほ・・・・・。

追記2011/9/17
音声コーデックは?とのアドバイスを頂きました。
お客様はリカバリ前のパソコンでPMB(ピクチャーモーションブラウザ)にてMPG動画を作成
.mpgファイルを作るが音が出ない。

リカバリ後もこの.mpgファイルは音が出ない
ちなみにゴムプレーヤーやコーデックを入れてみたがダメでした。(泣)
ですが、今現在PMBで動画を作成しMPG動画を作成すると音が出ます。

「これからは大丈夫です。」お客様に納品しようかな??
もう少し様子を見てみます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。