SSブログ

ソニールームリンクでツボにハマル・・・・。 [工事・設置]

ソニールームリンク(DNLA)のご依頼を頂きました。

ご依頼内容
1FにBDZ-AT950W
2FにKDL-46V5
ホームネットワークにて繋がっております。
しかし2FのTVから1Fのブルーレイの中身が見れません。

まず、2Fのテレビがネットワークに繋がっていることを確認。

DSC03798_R.JPG
IPアドレス192.168.0.3
デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1
んんん・・・・。
こちらの家はNTT光のはず・・・。
1Fのブルーレイのデフォルトゲートウェイ192.168.24.1
オカシイ・・・・・。

DSC03799_R.JPG
調べてみると2Fに無線ルーター(WN-G54R3)があるではないですか!!
2重ルータになっているようですね。

DSC03800_R.JPG
パソコンからWN-G54R3の設定画面に
ルーター機能を無効に

でもでもデフォルトゲートウェイ192.168.0.1
お客様に「わかりません。ごめんなさい。」と説明。
とりあえず見れるようにしてとのご要望頂きました。
無線ルーター(WN-G54R3)を外しテレビにLANケーブル直刺ししました。

やったソニールームリンクでブルーレイの中身が見れた!!
と思ったら番組が少ない。

動作確認済み対応表を調べました。
http://www.sony.jp/support/dlna/server/bdz-ax2700.html
DRモードで録画した場合は見れるがそれ以外のモードは見れません。
おわた!!

お客様に説明すると・・・・。
PS3があるとの事。
PS3に接続してソニールームリンクをすることにしました。
これで問題は何もないはず。



2FのPS2から1FのBDZ-AT950W の番組名は見るとこはできました。
再生すると

「再生できません。
800288D8」

頭はパニック!!焦りました。
時間は掛かりましたが・・・・・・。
BDZ-AT950Wの設定画面から抜けると再生できるようになりました。
わかると簡単、笑い話ですが・・・・・。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。