SSブログ

PlayMemories MobileのWindows アプリにて登場!! [デジカメ]

嬉しいニュースです。
PlayMemories MobileのWindows アプリにて登場!!

PlayMemories Mobileとは
Wi-Fi対応カメラに電波でスマホ・タブレットに接続しリモート操作や写真の転送が出来るアプリです。
今まではAndroidとiOS の利用だったのですが・・・・・。
この度、Windows アプリにて登場しました。
Windows8 PCの利用価値が、ぐっと上がります。

1.jpg
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/playmemories-mobile/aa02c3cf-3662-430d-91b4-0cfabdf06daf

早速、アプリをTap21にインストールしてみました。

2.jpg
Tap21のNFCにα7を接続しているところです。

3.jpg
すぐ繋がりました。

4.jpg
α7の液晶の映像がパソコンに映ります。
パソコンからシャッターが切れます。オオオ・・・・。
パソコンのフォルダーにもデータを転送できました。

5.jpg
露出の変更はできましたが・・・・。
ISO・F値・シャッタースピード・ホワイトバランスの変更できませんでした。
今後のアップデートで変更可能になりそうです。

今回はVAIO Tap21にインストールしてみましたが、モバイルPCの方が利用頻度が多いと思います。明日Pro11とTap11にインストールしてみようと思います。

やっとVAIOに装着したNFCがチカラを発揮できます。







nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。