SSブログ

「Media Go 2.8」にアップデート!! さらに音質が向上!! [SONY]

「Media Go」のアップデートがキターーー!!

ちなみに「Media Go」とは
Windowsパソコンで音楽や動画、静止画などの取り込みや再生、管理ができるソフトです。
ウォークマンを利用されている方は使用しているのでは?!

9.jpg
Media Go 2.8 の新機能
•サウンドフォトをインポートして再生します。
Sony ASIO デバイスを使用して Media Go ミュージック ライブラリから BitPerfect オーディオを再生します。

ソニーの類似ソフト「Xアプリ」はASIOに対応していたので・・・・・。
今回の「Media Go 2.8」のASIO対応は嬉しい限りです。

ASIOとは
WindowsやMac OS上にもサウンドドライバは存在するが、ASIOはそれよりも低遅延、高同期性、高いスループットを実現している。
(wikipediaさんへ)


この機能を使いパソコンとDACアンプを繋ぐと音質が向上します。
早速、試してみたいと思います。


「Media Go」初めての方はこちらからダウンロードできます。
http://mediago.sony.com/jpn/

すでに「Media Go」がインストールされている方は起動してください。
1.jpg
表示下部に「新しいバージョンの Media Go をインストールする準備ができました。インストールするにはここをクリックしてください。」と出ますのでクリック。


2.jpg
無事インストール終了。


3.jpg
ツール→ユーザー設定→オーディオ出力→ASIO機器にチェック
これでOK

当店はVAIOとMAP-S1を繋ぎFLACの音楽、聞いてみました。
オッ!! イイ音になってますよ!!
気になる方、是非当店に遊びに来てください。店長がご説明いたします。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。