SSブログ

HDDオーディオプレーヤー「HAP-Z1ES」アップデート!!キタァーー!! [SONY]

本日、ソニーのハードディスクオーディオプレーヤー「HAP-Z1ES」 本体ソフトウェアアップデートが始まりました。

1.jpg
ソニーオーディオ、アップデート情報↓↓↓
http://www.sony.jp/audio/update/

今回のアップデート内容は
・外付けHDD/USBメモリーのFAT16、FAT32対応により、本機に接続して再生可能になりました
・プレイリストやお気に入りのリスト画面で、ジャケット写真の表示が可能になりました
・WAVファイルの32bitフォーマット再生に対応しました
・DSDフォーマットのギャップレス再生に対応しました
・おまかせチャネルのマニュアル編集 (登録、削除)が可能になりました
・オーバーサンプリングにて、プレシジョン(高精度演算)モードが選択可能になりました
・最新のアンドロイドアプリ"HDD Audio Remote"で、スマートフォンやタブレットから本機へ音楽ファイルのコピーが可能になりました


早速、アップデートしてみました。
2.jpg
Z1ESの電源ON
ネットワーク接続が出来ていましたら、自動的に「ソフトウェアバージョンが見つかりました。」と表示されます。
「今すぐ行う」


3.jpg
新しいバージョン :0013741R
「OK」

4.jpg
自動的にダウンロードとインストールが始まります。
4~5分程度で完了しました。

5.jpg
新しい機能、・オーバーサンプリングにて、プレシジョン(高精度演算)モードを選択してみました。
よく解らなかったのでソニーにTEL
「8倍オーバーサンプリングしております。信号処理をより高い周波数で行います。楽曲により意図しない音がのる場合があるので、お好みで切り替えてください。」との事でした。

解ったような、解らないような・・・・・。
今、イロイロな曲を聞き比べております。

7.jpg
アンドロイドアプリ HDD Audio Remoteに「モバイルから音楽をコピー」が追加されました。
これ結構、便利かも・・・・・。

当ブログでお勧めした、
「CD音楽をスマホにコピー!! これは便利!!」
http://tantanpopo.blog.so-net.ne.jp/2014-10-11
こちらを利用すれはパソコンなしでZ1ESにFLACで音楽を簡単に入れる事ができますね。

6.jpg
HAP-S1もアップデートがありまーす。

対応機種をお持ちの方はアップデートしてください。
SEIWAに展示機ありますので、遊びに来てくださいませ。



5.jpgステレオアンプ
TA-A1ES
販売価格 198,450円(税込
10.png


6.jpgハードディスクオーディオプレーヤー
HAP-Z1ES
販売価格 198,450円(税込)  
10.png


7.jpg3ウェイ・スピーカーシステム(1台)
SS-NA2ES
販売価格 179,550円(税込)
10.png

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。