SSブログ

続)VAIO(株) スゲー!! モンスターVAIO 触ってきた!! [VAIO]

昨日の続きです。
ソニーストア大阪、10周年記念祭に行ってきました!!

2.jpg
目的は「VAIO Prototype Tablet PC」トークショー!
商品プロデューサー伊藤さんの説明でトークショーが始まりました。

6.jpg
THE MONSTER TABLET
おいおい、どんなモンスターなんだよ~!! ワクワク、ドキドキ!!

7.jpg
WEBの記事などにも載っていましたが・・・・。
インテルHプロセッサー クアッドコアです。
グラフィックはインテル Iris Pro

8.jpg
Adobe Photoshop Lightroom5
RAW print 100枚
15W Dual Coreでは704秒、
47W Quad Coreでは325秒と2.1倍も速いとの事。

47W CPUなら、当然性能はUPしますよね。
ただ、熱とファンの音が非常に気になっております。店長は・・・・・。

4.jpg
見てみて・・・・PC上部にスリット。
Adobe Photoshop CSを使用中に手をかざしてみました。
そんなに熱くない!!
液晶面・背面も熱くありません。
スリットに耳を近づけましたが、ファンの音も全然気になりません。音は小さい。

お話をお聞きすると「大きなファンを使用しております。それをゆっくり回しております。」との事でした。

8.jpg
12.3インチ アスペクト比 3.2
Adobe RGB カバー率 95%以上
解像度 2560×1704  (250DPI)
この液晶はスゲー。

10.jpg
VAIO Tap11とVAIO Prototype Tablet PCの液晶比較
一目で綺麗なのが解ります。

13.jpg
14.jpg
角度を自由に調節できて、しっかり固定できるスタンドが秀逸です。
指でグイグイ押しても固定されています。
これだよ!!このスタンドは非常にイイ!!
VAIO Tap11の角度調節の悪夢が・・・・。今では懐かしい。


11.jpg
インターフェイスもしっかりしています。
USB3.0が2つ
SDカード・LAN端子も付いています。
店長お勧めはHDMIとMini DPが付いている事。
3つのモニターで操作することもできます。
ホントか!!

HDMIとMini DPを利用し、4Kモニターを2台表示できます。
コリャ~デスクトップPCとしても十分機能しそうです。
おおおお・・・・・・・。

12.jpg
ここ最近のPCは超低電圧パソコンばかりでガッカリしておりましたが、モンスターVAIO を触ってみて、こんな尖ったPCが欲しかったのでウレシイ。

ユーザーが満足する、他メーカーが作らない、思い切った設計が出来るようになったVAIO(株)。
SONYから飛び出したことが、逆に良い方向に向かっているような気がします。

これからのVAIO(株)から目が離せません。
店長、嬉しくて・・・・・。涙が・・・・・。
ガンバレ!!VAIO(株)!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。