SSブログ

Adobe Flash Player 「今すぐインストール」表示されない。 [修理]

持ち込みパソコン修理です。
お客様「今まで見れていた動画が見れない!! どうなってるんじゃ~」

まずは症状を確認。
ネットの動画が見れない事が解りました。
Adobe Flash Playerが古いのが原因のようです。

最新版をインストールしようと・・・・・・。

1.jpg
いつもなら矢印のところに「今すぐインストール」があるのに・・・・・。

お客様のPCは
Windows 7 64ビット
Internet Explorer 8

こちらのサイトにダウンロードトラブルの対処法がありました。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html
試してみましたが解決せず。


お客様は、今までアップデートなどは一切されていなかったので、windows updateをしていくことにしました。
時間はかかりましたが、IEも最新にすることで、Adobe Flash Playerも無事インストール。
動画も見えるようになりました。ホッとしております。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Office PowerPoint 20..Microsoft Office Pre.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。