SSブログ

銀座プレイス「ソニー ショールーム/ソニーストア 銀座」楽しんできました。5F・6Fフロア [SONY]

銀座プレイス「ソニー ショールーム/ソニーストア 銀座」楽しんできました。4Fフロア
http://tantanpopo.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24

15.jpg14.jpg
銀座プレイスの4~6階がソニーショールームです。

18.jpg
前ソニービルから徒歩3分で銀座プレイス。近くで良かったです。

12.jpg
9月23日プレイベントの特別内覧会に参加してきました。

詳しくは動画見てくださいね。
↓↓↓


5Fフロアはオーディオ・シアター・ゲームのコーナーがあります。

42.jpg
ハイレゾのお陰で非常に元気なカテゴリーです。

37.jpg
最初に見るべき商品はSignature Series(シグネチャーシリーズ)の
NW-WM1Zとバランス接続でMDR-Z1R コレで決まり!!
ウォークマン史上最高の音です。価格もビックリですが・・・・・。絶対に感動しますよ!!

35.jpg
NW-WM1とアンバランス接続でMDR-1A。NW-WM1とバランス接続でMDR-Z7の体験がしていただけます。
ヘッドホンの違いで音の差を確認して頂けます。バランス接続・アンバランス接続での音の差を体験して頂けます。

38.jpg
ここでWM1シリーズ音質設計担当の佐藤 浩朗さんとお会いしました。
WM1の素晴らしをの話をし一緒に写真を撮らせてもらいました。店長、感動しております。


36.jpg

39.jpg
当店でも只今人気商品の初音ミクモデル h.ear on(MDR-100A)実物を見るのは初めて!!
ミクファンなら必ず欲しい一品です。

41.jpg
日本で唯一展示している商品KJ-100Z9D
100インチ液晶ブラビアです。デカイ・・・・。

43.jpg
最適視聴距離からゆっくりと大画面を楽しめる展示がされています。

45.jpg
本体は裏はスッキリしております。

46.jpg
配線処理はスタンドの隙間からHDMIとアンテナ?と電源ケーブル?が出ておりました。

20.jpg
店長、ここでも「PlayStationVR」体験してきました。
ホント、コレは凄い!! 今年VR元年!!
ソニーはグラストロン→ヘッドマウントディスプレイ→PlayStationVRと歴委があります。
他社にはない強みがここに集約されているんでしょうね。


21.jpg
発売日は10月13日です。
発売日には購入出来なくても、イイじゃないですか~。少し待てば~。必ず購入できます。
ゲームだけでなくAV機器としても店長は期待しております。

33.jpg
ロボット・プログラミング教育分野へ新商品コンセプトによる教育キットKOOV(クーブ)の参考展示。

34.jpg
自由な形を作れるブロックと電子基板に、作った形をロボットとして動かすプログラムで構成するロボット教育キットです。

6Fフロアーはソニーイメージングギャラリー、カメラのPROサポート、ツーリストモデル、お客様相談カウンターがあります。

23.jpg
ソニーイメージングギャラリー 銀座で今現在は「ソニーワールドフォトグラフィーアワード 2016年度受賞作品展」を開催中です。

25.jpg
世界180以上の国と地域のプロフェッショナル及びアマチュアの写真家から過去最高となる23万点を超える応募があり、日本人写真家4名も最終候補者に選ばれました。中でも一般公募部門の最優秀賞であるフォトグラファー・オブ・ザ・イヤーには、野見山桂氏が日本人として初めて選出されました。

24.jpg
パネル展示だけではなくプロジェクターでの写真展示もあります。

27.jpg
4KプロジェクターVPL-VW1100ESです。150万ですよ。

28.jpg
ソニーツーリストモデルです。TAX FREEです。

30.jpg
ここがカメラPROサポートのドアです。
会員の方のみ入室可能です。今回は特別に・・・・・入室。

31.jpg
中は落ち着いた雰囲気で相談が出来ます。Macも置いてあったのでビックリしました。フォトグラファーの世界ではMacが主流なのかな~。もちろんWinもありますので安心してください。

32.jpg
ここもレンズがズラーっとあります。

29.jpg
お客様相談カウンターです。

今回3時間程度お邪魔しましたが、1日いても飽きないと思います。
ソニーの商品を体験・感動する場所として、ソニーショールーム/ソニーストア銀座!!素晴らしいです。

当店も岡山のソニーストア(当店はソニーショップです。)と呼ばれるよう努力してまいります。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。